現在地

駄文

きゅうりとアーティチョークが、ポモドーロテクニック入門を語る

作成者:ironsite 作成日:2016-06-05 (日) 22:43

きゅうり:やぁ、この本を読んでの感想はいかがかな?
アーティチョーク:なんか散漫で、まとまっていない印象なんだ。もっと、何をすべきかシステムマチックに書いてある方が良かったと思うんだけど。
きゅうり:それは、君自身がポモドーロ・テクニックを使って自分なりに適用方法をまとめてみなさい、という作者からのメッセージと思ったらどうだろう。
アーティチョーク:えっ、わざと分かりにくくしてるってことかい?

Tags:

イエローハットとレッドハットは、Six Thinking Hats 由来か?

作成者:ironsite 作成日:2016-05-20 (金) 02:35

「デボノ博士の Six Thinking Hats で気になることがある。」
「何?」
「6つの帽子の中で耳なじみのあるものがあるじゃない。一つはカー用品店のイエローハットと、もう一つは商用 Linux のレッドハットで、それぞれ Six Thinking Hats の帽子の色に由来しているのかどうかってこと。」
「変なことが気になるのね...」

物理キーボードのついたスマートフォンが欲しい

作成者:ironsite 作成日:2016-05-17 (火) 02:36

「物理キーボードのついたスマートフォンが欲しいのだけど、今はろくなものがないね。W-ZERO3 とか、IS01 の現代版が欲しい。」
「キーボードなんて何に使うの?」
「まぁこういった駄文をだな、外出先とか移動中で思いついて書き散らしたいんだよ。・・・言ってて悲しくなった。」

Tags: