現在地

IE11 でレイアウトが崩れる件

作成者:ironsite 作成日:2016-05-11 (水) 23:58

「Internet Explorer で見るとこのサイトのレイアウトが崩れるわね。余白がおかしいわ。」
「そんな話は知らん。IE なんて使っているやつが悪い。最新のブラウザーを使えばいいのだ。」
「最新版の IE11 でも崩れるみたいね。」
「最新というのは、HTML5 にきちんと対応しているブラウザーのことだ。Firefox でも Chrome でも Safari でも、Microsoft Edge でも問題ない。」
「でも、なんで崩れるのかしら?」
「このページは Drupal の ZURB Foundationというテーマを使っているのだけど、これがうまくないようだ。初期状態からこうだった。時間を見て原因を調査するから許してくれ。」


Evaluate Drupal projects online | simplytest.me で試してみた。現在の正式版 zurb-foundation 7.x-4.1 ではレイアウト崩れが発生するが、zurb-foundation 7.x-5.0-rc6 では改善されている。」
「rc って何?」
「Release Candidate リリース候補版 - Wikipedia のことだね。リリースできると思うから試してみてねというバージョンだから、リスクはこちらで負わないといけないし、インストールも更新ではなく、手動で入れ直す必要がある。」
「面倒くさいのね。」
「そうだね、rc がとれるまで待とうかな?」

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。